« 西本氏の工房と書籍の撮影 | トップページ | フライパン屋、終了しました »

2010年4月22日 (木)

明日からは、フライパン屋ヒバリです

Frypan_2 

明日の夜から、「フライパン屋ヒバリ」が始まります。山形県のくらしのアトリエtoki no niwaオリジナルの鉄鋳物のフライパンを使うこのイベントでは、作った料理をフライパンのまま皆さんにお出しします。テーブルに並んでも続く、ジュワーっと肉や野菜が焼ける音…。その音と香りを存分に堪能してください。ほら、想像するだけでおいしそうでしょ。予約を絶賛受付中です!

詳細をお伝えする前に、メニューの一部をご紹介。
【豚肩ロースごまみそ漬け】
三重県の抗生物質が入っていない飼料で育った豚の肩ロース肉を、島根県の奥出雲にある、井上醤油店の味噌に漬け込みました。

【豚バラしょうが焼き】
洋食屋さんの定番、生姜焼き。同じく三重県の豚のバラ肉を使います。

【スペアリブ オニオンソテー】
骨付きの豚のリブ肉を、オリジナルのオニオンソースで焼き上げます。

【ソーセージ+目玉焼き】
イングリッシュブレクファーストをイメージした、盛り合わせのひと皿。成城城田さんの自家製ソーセージは、この日のために仕込んでもらった、粗挽きで極太のものを使用。皮のパリパリ感をお楽しみください。目玉焼きや焼き野菜を添えて。ビールが進みます!

【チヂミ】
ヒバリの夜の人気メニューです。セリ、ネギ、ニンジン、ニラから選べます

【春キャベツとベーコンの蒸し煮】
成城城田の自家製ベーコンといまが旬のキャベツを一緒にフライパンで蒸し焼きにします。ワインとともに楽しんでいただきたい一品です。

全てのメニューは、季節の山菜、野草、野菜を添えてお出しします。ビール、日本酒、焼酎のほかに、ボトルワインもご用意しています。週末の夜をゆっくりとお楽しみください。

『フライパン屋ヒバリ』
日程:4月23日(金)、24日(土)、25日(日)
営業時間:18:00〜23:00(L.O.22:00) 
*ランチ、おやつの時間は通常通り営業いたします。

●toki no niwa オリジナルフライパンを、特別価格で販売します。

*今回のイベントで使用したフライパンを、限定20個のみ、2割引きにて販売いたします。
*フライパンは使えば使うほど、油がなじみやすくなります。
*使用前に必要な下準備(たっぷりと油をしき、クズ野菜を炒める)をする必要がありません。
*使用済みのため、どうしてもついてしまうキズなどが生じている可能性があります。あらかじめご了承ください。
*商品のお渡しは、イベント終了後になります。お渡し方法は、別途ご来店いただくか、発送(送料一律600円)にてお送りいたします。
*新品、サイズ違いもございます(定価での販売になります)。お問い合わせください。

|

« 西本氏の工房と書籍の撮影 | トップページ | フライパン屋、終了しました »