« クリスマスライブ情報! tico moonからの贈りもの | トップページ | とっておきの料理本 »

2010年12月21日 (火)

12月22日(水)は「とっておきの料理本&旅本つぶやき祭り」

プレゼントをご協賛いただきましたので、詳細を追加しました!!

賑やかだった手紙社の1年間を締めくくる「お祭り」のお知らせです。12月22日(水)に「とっておきの料理本&旅本つぶやき祭り」を行います! 「本」をテーマに、twitterとUstreamが連動したつぶやき企画。プレゼントもありますので、みなさん、今年最後のお祭りにどしどし参加してくださいねー。

以下に、詳細をお知らせします。

Photo_3

●9:00〜21:00「つぶやき祭り」!

ご自身のtwitterにログインしていただき、以下の質問に答える形でご参加ください。

【質問】
1. あなたの好きな「料理本」(お菓子づくりの本でもOK)を教えてください。その本の中で、特にオススメのレシピがあれば、そちらも教えてください。

例)
「高山なおみさんの『野菜だより』が好きです。なかでも夏野菜を干して、素揚げして使うカレーのレシピが大好きです! #ryoribon」

2. あなたの好きな「旅」の本を教えてください。旅がテーマのエッセイ・小説・ガイドブックなど、旅にまつわるおすすめの本を教えてください。

例)
「山本ゆりこさんの『チーズケーキの旅』。表紙がかわいい。こんなテーマで私も世界を旅してみたい! #tabibon」

*料理本をつぶやくときは「#ryoribon」、旅の本をつぶやくときは「#tabibon」と、必ず文末につけてつぶやいてくださいね(#をハッシュタグと呼びます)。ハッシュタグ(#)の前は半角スペースを開けてくださいね。
*料理本と旅本は別々につぶやいてくださいね。
*みなさんのつぶやきは、手紙社のtwitterアカウントからRT(リツイート)させていただきます。
*つぶやきの締め切りは21時までとさせていただきます。

●21:00〜23:00「手紙社ラジオ」放送!

手紙社ラジオでは、みなさんからいただたいたつぶやきを紹介しながら、番組内でベストつぶやき賞を発表。見事受賞した方々には、クリスマスプレゼントをお届けします。なんとありがたいことに、以下の皆さまから、プレゼントをご提供いただきましたよ!

01

きのこのほん』『世界のポスト』『かわいい印刷』(ピエブックス様より)
たまごの本』(松田美智子著・主婦と生活社様)
CREA』最新号旅特集(文芸春秋様)
サーカスの手ぬぐい(kata kata様)
アルバム『tico moon / Raspberry』『Winter Compilation』(333DISCS様)
アノダッテのクリスマスジャム(手紙社)
tico moon賞(ナイショ)
古書モダン・クラシック賞(ナイショ)

*tico moonさんと古書モダン・クラシックさんは、ラジオにゲスト出演。その場で賞を選んでくださいます。

さらに、本年度ナンバー1のクリスマスアルバムとの評価が高い、豪華アーティスト参加による「Christmas Songs」(アルバムプロデュース/伊藤ゴロー)をたっぷりと番組内でお聴かせします。クリスマスも間近ですからね。こちらもお楽しみに(手紙舎online shopから購入できますので、予習もかねてぜひ!)。

手紙社ラジオはこちら!
http://www.ustream.tv/channel/手紙社ラジオ
※上記ページにアクセスするだけでご視聴いただけます。

さて、なぜ「本」をテーマにしたつぶやき企画にしたかというと、来年、手紙社では本をテーマにした野外イベントを企画しているのです。このイベントをはじめ、来年手紙社が考えているびっくり企画も、手紙社ラジオで発表しちゃいますよ。お休み前に、みんなで盛り上がりましょう!

それでは、みなさんのご参加お待ちしています!

|

« クリスマスライブ情報! tico moonからの贈りもの | トップページ | とっておきの料理本 »