« 手紙の木 | トップページ | 高野寛「ライブ」(10日) »

もみじ市オフィシャルグッズのご案内

今回のもみじ市でもオフィシャルグッズを製作しました! 「宝さがし」のテーマに合わせ、アートディレクションはおなじみatmosphereの川村哲司氏が担当し、ご存知tupera tuperaがかわいいイラストを用意してくれました。

●もみじ市MAP「宝の地図」
Map

宝さがしになくてはならないのが、宝の在処をしめす地図。今回のもみじ市MAPはくるくる丸めて革ひもで括られた、まさに宝の地図!(くるくる作業の様子はコチラ)。出店者さんたちの作品は、まさに宝もの。地図をたよりに宝もの探しを楽しんで下さいね!

Map_2

●もみじ市オフィシャルTシャツ
T

「宝さがし」をテーマにtupera tuperaが描き下ろしてくれたかわいいイラストのプリントTシャツです。 宝箱を盗み出した3人組はどこへ行くのでしょう? カラーは当日のさわやかな青空と同じ(はず!)、あざやかな水色。メンズとレディース(丈が短めでかわいい!)があります。

T_2

そのほか、もみじ市事務局の本部がある手紙社の著書も、お隣の手紙社ブースで販売します。

「小さな雑貨屋さんのつくり方」(辰巳出版)
これから雑貨屋さんをはじめたい人へ、そしてすてきな雑貨屋さんを探している人へ送る一冊。20の雑貨屋さんを取材し、その物語と秘密を納めました。

「プレゼント・スイーツ」(河出書房新社)
特別な日、大切な人へ送りたい100のスイーツを掲載。誕生日、入学祝い、お正月など、用途に合わせてぴったりのプレゼント・スイーツが見つかります。

・「手紙舎」の模型

Photo

もみじ市事務局の“基地”にもなっていた手紙社の新事務所は古書モダン・クラシックが選書した古本やもみじ市でおなじみの作家さんの作品を販売するお店「手紙舎」として10月下旬にオープン予定。同じ場所でもみじ市にも参加しているごはん屋「ヒバリ」が同時にオープンします。お店の中の様子を設計を担当した井田耕市氏の模型でご紹介します。

*さぁさぁいよいよ大詰めです。続いては、昨日お知らせしたサプライズニュースの詳細をご紹介します!

|

« 手紙の木 | トップページ | 高野寛「ライブ」(10日) »