« うたえさんからのお手紙 | トップページ | ニコさん/小松さん/hiromiさんからのお手紙 »

くりぃむぱんさん/匿名希望さん/加藤彩さんからのお手紙

先週より、もみじ市にお越し下さった皆様からのお手紙をご紹介しています。今日はくりぃむぱんさん、匿名希望さん、加藤彩さんからのお手紙3通をご紹介します。くりぃむぱんさん、匿名希望さん、加藤彩さん、ありがとうございました!

-------------------------

くりぃむぱんさんからのお手紙

「次回のもみじ市は・・・」

はじめまして、くりぃむぱんと申します。
今年はじめて「もみじ市」を知りました。
ここ二年くらいハンドメイドにはまっていて、友人たちとフリマで布雑貨の販売をするまでになりました。
そしていろいろな作家さんの作品を知る機会も増え、今回のもみじ市もすごくドキドキしながら向かいました。

欲しい!!という作品、勉強になる作品、どれも素晴らしくて、多くの方が訪れるのもわかります。
そして大人だけでなく子供づれの方も多く、親子で楽しめていいなあと思いました。

今年で多摩川河川敷での開催は終了ということですが、次回の場所として
江東区豊洲の「がすてなぁに」はいかがでしょうか。
実は私の住んでいる近くなのですが、東京ガスの展示館のようなもので様々なイベントも行っており、
今月末も「はじめの一歩フェスタ」というイベントを行います。
手作り作家さんのブースや飲食ブースもあります。
http://ameblo.jp/hajime-ippo-herstory/

建物の前には大きな広場があり、公園と隣接しています。
地下鉄有楽町線「豊洲」駅からも近く、無料駐車場もあります。
建物内にはキッチンスペース、飲食スペースなどもあり便利だと思うのですが・・・・。
建物周辺は住宅地からちょっと離れており、また駅から現地までの歩道は広く、
多くのかたがいらしても迷惑になることはないと思います。

何より近所で「もみじ市」が開催されたら嬉しいなぁと思い、つい紹介させていただきました。

来年もまた楽しみにしています。

それでは失礼致します。

-----------------------

匿名希望さんからのお手紙

「もみじ市 ありがとう。」

今回で2回目のもみじ市を楽しませていただきました。

天気も良すぎるくらいで、出店されている方、スタッフの方たち、ひっきりなしに列をなしてくる人達への対応で、本当に大変だったんじゃないかなあ、と。又来年も、楽しみに。と思っていたら、あの場所でやるのは、今年で最後になりそうとのこと。

多摩中央公園などは、いかがでしょうか。

推薦理由
1 多摩市とは言え、一応東京都です。都内からも川崎方面からもアクセスしやすいです。
2 多摩センター駅から歩いて10分かからないぐらいです。
3 今年の開催場所だった多摩川土手で、きっと大変だったんじゃないかと思われる、トイレや、近隣の方への配慮の問題は、無いと思います。近くに商業施設があり、トイレは、いたるところに。又、ここでは、毎秋、くらふとふぇあというイベントも開催されていてすでに前例があり、近隣住民への問題も無いと思われます。
4 緑も木も池もいい感じです。ライブにも最適です。木陰もたくさんあります。搬入なども便利で、まわりに駐車場も豊富にあります。

地元なのでちょっと贔屓目もあると思います。また、使用できるかどうかも、その他イベント使用の詳細等、まったくわかりませんが、雰囲気がもみじ市にあってるんじゃないかなと思い、推薦のメールを書かせていただきました。

---------------------

加藤彩さんからのお手紙

「もみじ市の感想。」

もみじ市スタッフ様

今回のもみじ市に参加させていただきました加藤彩(かとうあや)と申します。

私は10日の土曜日に来場したのですが今年は開場前に少し雨がポツポツと降っただけで晴れてとても暑かったですね。
去年購入出来なかった『KURARI』さんのチーズケーキも買え『オカズデザイン』さんのレモネードも飲めました!

人気の市なので来場者が多いため並ぶ時間が長く感じられました。
その間にライブが始まれば音楽を聴きながら待っていました。
子連れのお客様はなかなかそこまで並べないという意見があったので並ぶ時間が少し短縮出来ればいいなと思いました。

しかしこのもみじ市はフワフワとゆったりとした市。
誰も慌ててはいないし妥協を知らない作り手さん達。
これでいいのだとも思います。

ブログで紹介されていた『成田理俊』さんのS字フック購入しました!
触ると間違いなく素材は鉄なのにどこか温かみを感じ手に持つと柔らかい質感で手に馴染む…
矛盾しているようなのですが本当にそう感じました。

そしてそして!!もみじ市のスタッフ様。本当に暑い中お疲れ様でした!!
何ヶ月も前からこんなに楽しいもみじ市を計画してくださってありがとうございます。
とても楽しく素敵な『もみじ市』でした!
あの楽しい時間が私の宝物となりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

また花市もしくはもみじ市でお会いできたらと願っております。

|

« うたえさんからのお手紙 | トップページ | ニコさん/小松さん/hiromiさんからのお手紙 »